★ 断捨離としてのメルカリ活用術

 学生時代の仲間と月1回やっているZoom飲み会で「終活」について話をした所、殆どのメンバーがそろそろ取組まなくてはという意識だった。終活といっても色々あるが、私が最近ようやく取組み始めたのは、家にある不要品の断捨離と資料の整理(紙とデジタル両方)だ。数年前に”メルカリ”を自己流で始めてみたのだが、なかなか面白くてそれなりの収入にもなって成功体験となった。30点近く出品したのだが8割程度が売れて収益が15万円程度と小遣いの範疇を超えたからだ。

私のメルカリのプロフィールおよび出品は以下から見ることができるので、ご覧頂きたい。

https://jp.mercari.com/user/profile/675536710

メルカリはシステムが良く出来ていて出品、発送、取引などが簡便かつ合理的にできているので、思っていたよりは手間がかからないが、それでも意欲がないとできない。ここ2年ほど休んでいたが、今年1月からまた再開した。今のところ出だしは好調だ。

最近はメルカリ入門と称してメルカリ活用術を仲間に指南している。














昔、メルカリの株を少し保有していたが2200円位で手放した。その後7000円を超す高値を付けて悔しい思いをしたが、今は3000円前後まで下がって落ち着いている。

コメント

このブログの人気の投稿

★ 日本人にはお香が似合う(暮らしの中の香り その2)

★ うな匠 ヨドバシ秋葉原店に行ってきた

★ スプレー缶で家が焼失!

★ SNSの奨め(同世代シニアに向けて)

★ 還付金詐欺の電話が架かってきた!

★ 時短になる私の洗車法

★ 小屋裏の昭和期のアルバム

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *